スポンサーサイト


【隙間収納DIY その2】

前回、冷蔵庫横のデッドスペースに
簡単なDIYで隙間収納を作ったお話をさせていただきましたが


今回は隙間収納DIYの第二弾です^^

洗面所


隙間収納家具も沢山販売されているのですが
やっぱり「ピッタリ」を探すのも相当大変で・・・^^;
「ここが気になる~」と思ったら気になってしまう性格(せっかちも手伝います)なので

オーダーメイドでプロにお願いする身分ではないし
何より作る楽しみがあるので、やっぱりDIY!(←何かの宣伝のような文章・・・??)
ということで製作しました♪



-----------------------



以前にはここには
何気なく購入してきたゴミ箱が
ビックリするほどすっぽりと納まっていたので
これはこれで、「ひゃ~~~><♪ピッタリ!」と喜んで気に入っていたのですが


自分の行動上、洗面台の一番近くにゴミ箱が欲しい・・・
でも、見ての通り『何かを置く作業台』はゴミ箱を挟んだ向こう側で・・・


⇒しばしばゴミ箱の中に大事なものを墜落させてガッカリ・・・T T


という事故が多かったんです




なので、デッドスペースと事故(笑)の元になっていた
ゴミ箱上のスペースに棚をつけることを計画しました^^




-----------------------



ちょうど無印良品で購入していたゴミ箱が
この隙間に余裕を持ったピッタリ感を持っていたので

このゴミ箱を活用した板厚の材料を探してきて
ピッタリに納めてみました



上部には小さなタイルを敷いてみました



****



『奥行きがちょっと隣の引出に比べて無いのでは?』
という疑問が生じますが、これには理由がございまして



ちょうど良い板厚の材料が30cmの幅の材料であったことと
(これより大きいものだと半端が出てしまい、材料費も随分高くなってしまったんです)
上部に貼ったタイルはシート状のものを貼ったのですが
これがちょうど30cmの幅であったので、難易度を下げる為にこうなりました☆




****



コレのお陰で、随分洗面所作業が楽しくなりました♪
やっぱり愛着は大事だなぁという納得として、今回も自己満足完了です



ちなみに、無印良品のゴミ箱がちょうど納まる幅になっているので
ゴミ箱の上の棚部分にも無印良品の収納小物が納まる感じになっています^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



こんにちは*ミヤコです
ESSE Webのレポーター記事をこちらで書いています

 
 
 

プロフィール

ミヤコさん

Author:ミヤコさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
